Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2021年 3 月の振り返り

今月も終わりますね。515hikaru です。

なんか今月は長かったですね。ブログもいろいろ書いているしささっと振り返っていきます。

今月のブログ更新

いろいろ書きましたね。だいたいエヴァンゲリオンですが、相変わらずのまとまりがない感じです。

まじめな話は Google への依存を減らしたいでしょうか。メールアドレスを変えたり変えなかったりしてます。Google アカウント自体は活かしているし普通にいまも使っていますが、Sign in with Google でしかログインしてないサービスの ID/PW を設定しないといけないなぁとか思っていたりします。

今月のニュースレター

ニュースレターをもう少し宣伝するか、という気がしているので今月からニュースレターの宣伝もします。

なんかやたらプライバシーの話をしてますね。そのくせ LINE 社には特に糾弾はしてないという。

その週に関心が高かったことをつれづれなるままに書いています。よければぜひ購読をば。ちなみに購読していただいてもわたしにメリットは特にありません。

そのほか言いたいこと

モンハン

モンスターハンターライズを買いました。

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download

ぼちぼちやってます。平日は忙しいのでたぶん休日ハンターをやっていきます。

もう若くないのでちょっとオンラインマルチプレイとかすると疲れますね。一緒にやりたい人いたら声かけてください(?)。

技術記事を書きたい

技術記事を書く習慣を復活させたいなぁと思っています。気合いを入れて書くというよりはライトな記事を書くことから再開しようかなと、一応思っています。

思ってはいるんですが毎週ニュースレターを書いていてプラスで技術記事を書く習慣が作れるのか、という気はしています。いきなり週に1とかは無理だと思うので月に1本書く、みたいなのを課していこうかなぁ。

書くネタはいろいろとあるんですが、大きなネタばかり考えていて手が動かなくて。もっとライトなネタ出しをしてもっとライトに書き上げることから再開したいんですよね。

終わりに

今月も終わり、明日から 4 月ですね。はやいなあ。

緊急事態宣言自体は明けたけど、生活は何も変わらないですね。なのでこのマンネリ生活を明日からもぼちぼちやっていきます。