Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実のほうが面白い

最近フィクションをあまり読まないし見ない。あとエンタメも興味がない。強いて言うなら音楽は聞いているけど、Spotify で嵐とか特定アーティストのプレイリストか、平成ヒットソングみたいなプレイリストを聴いている。 強いて言うならマンガを読むが、作家…

飲み忘れた缶ビール

なんとなくやる気になったので、 mixed content の対応をしていた。 developers.google.com そこで古いブログを順繰りにみていた。そこで思ったのだけど、なんとなく昔のほうが、具体的には 2017 年までのほうがより日記らしく、より率直に書かれているよう…

テックブログ運用について考えよう〜Tech Blog Night に遊びに行ってきた〜

行ってきた。 lapras.connpass.com 会場は LAPRAS さまでした。勉強会は基本ブログ枠で参加している*1わたしなので、今回も感想を書きます。 ちなみに当日の Twitter への実況投稿は下記にまとまっています。 togetter.com 参加動機・モチベーション 会の流…

大企業に入ったことを自慢できるようなつまらない男になりたかった

自分も、どこまでもステレオタイプな優等生でいたかった。自分が優等生であったことなど1秒もないのだが。 いい高校に入って、いい大学入って、大企業に就職して、そんな道を疑わずに生きられるような人でありたかった。誰しもが知っている大企業に入って、…

しばらくやらないこと

あけましておめでとうございます。今年も弊ブログおよび @515hikaru をよろしくお願いします。 どうも昨年から「新年の抱負」的なものは設定していないようなので、今年も特に設定しません。自分が設定していないことさえ覚えていないので、設定する意味がな…