Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞ポッドキャストの対面イベント、PODCAST MEETING 2022 に参加しました

9/23 (金)に朝日新聞本社で行われた PODCAST MEETING 2022 に参加しました。 note.com イベント概要 すごく簡単に終日の催しものをかくと、 新聞社で音声事業を手掛ける人の座談会 朝日新聞ポッドキャスト製作陣との交流会 ゲイと女の 5 点ラジオパーソナ…

すべてはリズム

すべてはリズムなのでは、と思っている。 またこの書き出しで始めてしまった。もうこれを定番化してやろうか。 仕事柄プログラミングというものをする。プログラミングじゃなくてもいいのだけど、とりあえずプログラミングを題材にする。 で、プログラムとい…

チーム運営の変更をソフトウェアのバージョンアップに例える

チームをソフトウェアのように扱った方がいいのでは、ということを考えている。 最近なんかこのタイプの書き出しが多いな。ご容赦ください。 人間の適応力を過信しない 互換性を意識したチームの変更 パッチアップデート マイナーアップデート 情報のプル 時…

誤解されるべきなのではないか

最近、発信をするときは誤解された方がいいのではということを考えている。 経験上、相手に自分の言っていることが伝わったと感じたことはない。このブログにある記事も「なんでそういうリアクションになるんだろう?」という感想をたまに見かける。いや、そ…