Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿をつけはじめた

家計簿をつけ始めた この2ヶ月くらい家計簿をつけている。厳密に1円も誤差がない運用をするのはたぶん無理なので最初から諦めていて、とりあえずざっくりわかればいいよねということで記録をつけるようにした。イメージしているのはレコーディングダイエット…

エルゴノミクスキーボードを買いました

誕生日なのでキーボードを買いました(早速使用してみてるが悪戦苦闘中。。。) pic.twitter.com/Yd05K8JYZw— 515ひかる@転職希望 (@515hikaru) 2018年4月28日 買ったのはこれの日本語配列の茶軸。昨日ヨドバシカメラで軽く打鍵をして買ってしまった。 MiSTEL …

広告への想い

一年ほど、ほとんど広告を目にすることがなかった。京都の街で自転車通勤をしていて、通勤途中で目にするものと言えば神社の近くの森、住宅街、橋。Web の広告はたいていブロックしていて、テレビは家にない。だから本当に広告を目にすることがほとんどなか…

松森さん歓迎&数理学院立ち上げ記念セミナーに行ってきた

行ってきた。 connpass.com 久々に数学の話をする場所に行ったので、なんというか、忘れていたことを思い出したような感覚に陥っていた。 左後ろのほうで黙って MacBook を見てたやつがわたしです。 特性類の気持ち(@taketo1024) 「特性類ってなに?」という…