Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 12 月の振り返り

年の瀬ですね。みなさん元気ですか。僕は元気です。こんなご時世なので自分が元気である、ということは積極的に伝えていきたいと思っています。 今月のブログ更新 今までの仕事について、そしてこれからについて 何もしない休日 部屋の片づけを終えた 慌ただ…

ハーモニー

一度は読んだはずなんだけど、内容が一切思い出せない小説というのがそこそこある。一度は見たはずなのに全く内容が思い出せない映画があるようなもので、それは決して珍しいことではない。 僕にとってそういうもののひとつに『ハーモニー』がある。 ハーモ…

長すぎた 2020 年を振り返る

振り返る回。 いや、もうこれで言い尽くしているんだけど。 blog.515hikaru.net 2020 年が終わりそうだということで、振り返ることにする。ていうか 2020 年が長すぎてまだ終わってないのかって感想しかない(これも 7 月くらいから言っている)。さっさと終…

Twitter やめられてしまっている

また今週も一瞬で終わってしまった。最近ブログではそんなことばかり言っている。 Twitter 復帰したい? Twitter をやめてみる、と言ってから 1 ヵ月経った。 blog.515hikaru.net 自分でやめてみる、とか言っておいてアレなんだけど、もともと 1 ヵ月くらいし…

慌ただしくすぎる休日

いつの間にかニュース見るのをやめてしまった。Twitter を見なくなってからも、しばらくははてなブックマークだとか Google Discover だとかは見ていた。だけどいつしかそれさえ見なくなった。なんで見なくなったんだろうと思って iPhone 調べてみたらそもそ…

部屋の片づけを終えた

今週はとても忙しかった。どれくらい忙しかったかというと、気が付いたら一切ブログを更新せずに終わっていたって感じだった。 なんでこんな忙しいのだろうか。師走か?(師走です) 部屋の片づけ いつ思ったのかもう忘れたが、急に部屋を片付けようと思った…

何もしない休日

今日は特に何もしていない。そういえば何もしていない休日なんて久しぶりなんじゃないかと思う。 今日はゆるっと Netflix を見ていた。 www.netflix.com いつか読んだブログで、平日はコード書いて、休日は Netflix 見ているみたいなことを書いているエンジ…

今までの仕事について、そしてこれからについて

2020 年の12 月 1 日時点で、会社員 5 年目になった。今年は覚えていた。このブログでは何度も書いているけど筆者は大学院を中退しており、変なタイミングで新卒入社をしたので 12 月 1 日が始まりなのだ。 そんな人めったにいないので自分でもよく忘れる。4…