Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

雑談を録音して公開した

雑談を録音して公開してみました。

stand.fm

stand.fm

友人と雑談しました。なんか音声のバランスが悪いみたいな話がありますが、次回以降の演習問題とします。

雑談がしたい

以前から Podcast を始めたいと思っていました。Apple が Spring Loaded で Subscription プランを開始する発表したりしてまして、 Podcast の存在感が大きくなっている(なんに対して?)のは感じていたのですが、それはとは全然関係なく、

雑談がしたい!!

という気持ちだけで雑談しました。雑談ができたのでオール OK です。

stand.fm

今回は stand.fm さんに投稿しました。

stand.fm

stand.fm を採用した理由は、僕は何か新しいことを始める時「自分が知っている限り一番手軽だと思う方法で始める」というマイルールがあって、 今回は雑談を収録するのが目的なのでスマホひとつでできる stand.fm が採用されました。

Podcast なら Anchor を使っていたと思いますが、Podcast である必要はなかったので stand.fm になったという感じです。

あんまり stand.fm の他の人の番組聴いてない(なのであんまり stand.fm のコミュニティ感を感じてない)ですが、こんな感じの活動をしたりしなかったりしようかと思っています。

収録するという名目で雑談をしていきたいですね。

おしまい。