Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

Twitter やめられてしまっている

また今週も一瞬で終わってしまった。最近ブログではそんなことばかり言っている。

Twitter 復帰したい?

Twitter をやめてみる、と言ってから 1 ヵ月経った。

blog.515hikaru.net

自分でやめてみる、とか言っておいてアレなんだけど、もともと 1 ヵ月くらいしたら毎日ツイッター見る生活にさっさと戻っていると思っていた。というか 1 週間とかでもたなくなると思っていた。めちゃくちゃ言いたいことあるし、思った時に思ったことは言いたいじゃない。

それがどうしたことか、びっくりするほど以前の生活に戻る気にならない。なんなら(もうドメインブロックもしてないので)見ようと思ったときに見るんだけど、5 分ももたずに見るのやめる。面白くないし。

なんでそんな風になったのか本当にわからない。自分も想定していない変化で正直本当に驚いている。

付随した変化

早寝早起き、適度な運動、部屋の片づけや掃除に熱中するなど、結構忙しい。あと買い物の頻度が増えた。

最近は寝る時間を 0 時に定めて、23:30 には iPhone がおやすみモードに入るように設定している。そうすると iPhone 使うのもおっくうになるから寝てしまう。これをずらせないので活動時間を長くするには早く起きるしかな いので、適度な時間に起きている。

起きてやるのはまずコーヒーを飲むこと。コンビニで買うこともあるし、ブレンディスティックで作ることもある。最近は後者が多め。コーヒーを自分で淹れるのとかやってみようかなって最近思い始めている。

次にやるのが運動。ヨガマットを敷いて、そのうえで筋トレしてる。気が向いたり、まだ始業時間(10時前後と決めている)まで時間があればランニングをする。

そして仕事を始め、夜になったら食事をして本を読んだり、たまにはこうしてブログ記事を書いたりする。買い物をしているときもあるし、朝に走らなかったからと夜に走っていることもある。そうこうしてると眠くなってシャワーを浴び、23:30 少し前には寝る準備が整っている、というのがここ最近の日常。

お酒もあまり飲まなくなって(飲むと眠くなるし、寝すぎる)、一か月前とは生活が様変わりしてしまった。

とにかく忙しい。 Twitter というか SNS にかまけている場合ではなくて、毎日をていねいに暮らしていくことに精一杯。毎日が気が付いたら寝る時間になっている。

たのしいせいかつ

前までは退廃的な生活が楽しいなと思っていたけど。

最近はこれくらいただただ同じことを繰り返しているだけの毎日のほうが楽しい気がする。まだ27歳だしもう少しトガっていてもいいんじゃない?と思わなくはないのだけど、実年齢よりもずっと心が老けてしまっている気がする。

そのうち英語の勉強とか始めてシリコンバレー行きたいとか言い出すんじゃないか笑。冗談だけど、さ。