Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

慌ただしくすぎる休日

いつの間にかニュース見るのをやめてしまった。Twitter を見なくなってからも、しばらくははてなブックマークだとか Google Discover だとかは見ていた。だけどいつしかそれさえ見なくなった。なんで見なくなったんだろうと思って iPhone 調べてみたらそもそもアンインストールしていたらしい(おそらく自分でやったんだろう、覚えていないけど)。そんなわけで最近は本当に世間に疎くなった。

自分は見たいと思うコンテンツが(たぶん?)人と違うので、Netflix も愛の不時着とかじゃなくて「新型コロナウイルスの今をダイジェスト」とか見てる。ドラマとか見るの体力がいるんだけど、ドキュメンタリーを見るのにはそんなに体力が要らないのよね。自分でもよくわからんけど。

いや見たいなーとは思うんだよ。今日も「スタートアップ」とかいうタイトルの韓国ドラマ(?)を見つけて、みようかなとか思ったんだけど、体力と時間がない。朝から晩までやることづくめで、さぁ自由時間だというときには疲れ果てていて優しいことしかしたくないのよね。

スタートアップ: 夢の扉 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

しかし毎日やることがあって忙しい。部屋の片づけを終えたら今度は部屋の模様替えをしたくなって、模様替えをするためにいくつかものを買い足したりして今日が気が付いたら終わっていた。

明日も明日でやることがある。仕事もそうだけど、仕事以外でも忙しい。ていうか仕事が忙しいはずなのになんで毎日こんなに忙しいのだろうか。ニュースなんかにかまけている場合ではないのも当然だ。