Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2020年9月の振り返り

こんにちは、515hikaruです。

季節の変わり目ということで、かなり体調を崩しやすい時期になりましたが、筋トレに励んだりたまにランニングしたりとほそぼそと生きています。

今月のブログ更新

正直なところ特に言いたいこともなく。

8月にいろいろ書いてしまったせいか、ろくにアウトプットもせずダラダラ過ごしていたら今月は終わっていた、という感じです。仕事ではない部分でもちょっと頑張ったことがあって、燃え尽きています。2週間くらい。

来月はどうかな。

今月の技術記事

何か月か前に Qiita やめてさみしいなぁって思ってたんだけど、 Zenn っていう新しい遊び場ができたので一つ記事を書いてみた。Python というか、コードレビューするときに(ドメインや仕様とは関係ないところで)僕が見ているところをまとめた感じです。

Zenn は面白いんですが、それはそれとして技術記事を書く体力がない。下書きが3つくらいありますね......

終わりに

今月はなんかダメな一か月でしたね。体が資本なので体調だけ崩さない程度に頑張っていこうと思います。

ところで、竹内結子さんが亡くなったそうです。好きな芸能人の話とかほとんどしない僕ですが、ストロベリーナイトの姫川玲子に惚れ込んで、ずっと、ずっと好きな女優さんでした。何があったかなんてわからないですが、本当に残念です。

だからというと変な気もしますが、改めて、どんな困難な世界情勢であっても、少なくとも生きてはいようと、生き続けようと、改めて思い直したところです。読者の皆様もご自愛ください。