Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

筋トレを始めた

最近更新する気にならなかった。というか今も更新する気がないんだけど、10日くらい更新してないのでいい加減なにか書くか、と思ってキーボード叩き始めた。

でも書き始めても書くことが思い浮かんでいない。

Yogibo っていうところでクッション付きの板を買って、たまに膝の上で仕事をしているとか。

yogibo.jp

TK from 凛として時雨のシアターライブ見に行ったとか。

natalie.mu

いろいろとやっていることはあるはずなんだけど、全然書く気にならないんだよな。

なんでかはよくわからない。なんででもいいんだけど。

筋トレ

脈絡なく筋トレの話をする。最近筋トレをしている。別に理由はない。いつものことだけど。

人生に理由なんてないのだし、何かをすることに理由なんて要らないって気づくのに30年弱かかった。すごく時間を無駄にした。

それはさておき、筋トレはナイキトレーニングクラブというアプリのメニューをやっている。だいたい週に4回くらい。ある程度サボりは許容している。目的ないし。

www.nike.com

リングフィットアドベンチャーが流行ってますね。持ってません。持ってたらやるんだろうか、わからない。ただ Switch が枕元に放置されて2か月くらい経つ気がするし、それに比べるとスマートホンは毎日使っているからナイキのアプリのほうが僕は目にする機会が多い(つまり継続しやすい)気がする。リングフィットアドベンチャーやったことないからわかんないけど。

やっているのはコアや腹筋のメニューと下半身を鍛えるメニュー。日曜と火曜日が腹筋、月曜と木曜が下半身、水金土は休みというペースで始めた。なお月曜サボって一日ずれるとかはよくあるけど、そういうのも許容している。ノルマを達成できないと苦しい、みたいなのは性格上続かないとわかっているので。俺は営業の仕事とか無理そう。

やっていると普通に冷房の効いた部屋で汗をかくくらいにしんどい。やる時間は決めていなくて、朝起きてすぐにやる日もあるし、昼間になんとなく始めるときもあるし、夜にやることもある。夜の食事をしたあとにはやらないと決めている。

そのうち腕を鍛えるメニューも習慣に組み込もうかと思っているんだけど機会を逃し続けている。ダンベルとか椅子がないとダメなメニューがあるんだけど、どっちもないんだよな。

この頃腹筋の見た目に変化が出てきたのと、10分の中級メニューが今までより厳しく感じなかったので書いてみた。はたしてこれからも筋トレは続けられるんだろうか。

どうでもいいか。

だから僕は音楽を辞めた

だから僕は音楽を辞めた

  • ヨルシカ
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes