Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2020年10月の振り返り

一か月またすぎましたね。今月の振り返りです。

今月のブログ更新

日付タイトルは除きます(なんとなくまた日記を書こうとしたけど続かなかった)。

なんとなく思ったことを書いただけです。

反響があったのは型ヒントの話でしょうか。だいたい下のツイートのせいですが。

今月の技術記事

記事としてはありません。というか、なんかこのブログに書いてしまった。

とはいえソースコードが出てくるような記事はひとつも書いてないので、完全にサボってしまった形です。ずっとファイアーエムブレムやってた。

あまり関係ないんですが、最近自分が欲しい情報はググって見つけたり技術コミュニティの記事で知ったりするよりも、どうにもわからなくて公式ドキュメントの Notes を読んで知ったり、ソースを追っかけて知ったり、Podcast や友人とのボイスチャットで知ったりすることが多い気がします。というのもあって技術記事という形でのアウトプットの価値が自分の中で薄れている感じがあります(言い訳)。

そのほか

お試しで友人とツイキャスしたりしましたが、基本的に今月はゲームばかりしていて他のことは特に何もしなかった月です。全然仕事もしてない気がするんだけど、コンフルを読んでみると週にいっこは(細かいものも含めてだけど)masterにマージされているので一応仕事しているのかもしれない。

特に目的もないまま筋トレも続いています。ずっと腹筋と脚ばかりやってたんですが、腕と肩も始めました。ランニングは最近あんまりやってませんね。ただたまに走ると筋トレのおかげか今までより体が軽い感じがします。

終わりに

11月もマンネリ型人生をやっていこうと思います。