Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

部屋の片づけを終えた

今週はとても忙しかった。どれくらい忙しかったかというと、気が付いたら一切ブログを更新せずに終わっていたって感じだった。

なんでこんな忙しいのだろうか。師走か?(師走です)

部屋の片づけ

いつ思ったのかもう忘れたが、急に部屋を片付けようと思った。たぶん 2 週間くらい前から。

少しずつ少しずつやったけど、とうとう(少しごちゃっとしている部分がないとはいわないが)人を部屋に招いてもいいんじゃないかと思える程度に片付いた。

仕事の合間に片付けして掃除をしてと繰り返して、やっと形になった。

買ったもの

  • 衣装ケース(無印良品) x 2
  • ランドリーバスケット
  • 本棚

だいたいこれで 1 万 5 千円くらい。本棚が 1 万円くらいなのでまぁそんなものかという感じ。

本棚に結構迷って、容量を重視して背の高いものを買おうと思ったのだが、180cm だと自室の壁のハンガーをかけられるところに引っかかる恐れがあり、背の低いかつ柔軟に本を収納できるものを選んだ。

www.low-ya.com

これを選ぶ以外はわりと適当に選んだ。特にランドリーバスケットはてきとうに Amazon で安いやつを買ってしまって、買った後で大丈夫かいなと不安になった。今のところ特に不便は感じてないので大丈夫かもしれないし、明日急に壊れるかもしれない。

あと不要なもののうち、相対的に高値で売れそうなものを売りに出した。メルカリじゃなくててきとうな量販店の買取コーナーに出した(トラブルがいやなので)。

本も不要なものがいっぱいあるけど、メルカリ業を久々にやろうかなと思っている。気が向けば。

別にお金が欲しいと思っていないのでそういうのをやる気にならないのが根本的な問題だったりする。

筋トレグッズ

部屋の片づけのめどが立ったので、かねてより買いたいと思っていた可変式ダンベルを買った。

昨日初めてちゃんとトレーニングしてみたんだけど、今日は腕が筋肉痛。動かすのは一苦労だけど、頑張ればなんとでもなるので 20 kg って思っていたより重くないなと思った(いや重いんだけど)。

あと筋トレマットが必要*1だ、ということに気づいたのでさっき注文した。部屋を片付けたので筋トレがはかどるし、筋トレを継続すれば部屋がきれいなままを維持できるのではないか、ということを期待している。

残りの片付け場

デスク回りの片づけが残っている。なんでも乗せて放置しているので結構めちゃくちゃ。

とりあえずものを買って済むものはそれで済ませようとヘッドホンスタンドを買おうとしている。あと細めのステンレスラックを買うのはありかもしれないなと思っているけど。

関係ないけどマイクが欲しい気がする。でも仕事でマイクが重要な場面がないんだよな。Podcast とかやるなら買うのはありだけど、別に始めるつもりもほとんどないしな。

終わりに

今日は本棚を組み立てて本を移動させまくって疲れた。なんでこの人こんないっぱい本を持っているんだろう。電子書籍をなるべく買わない主義のせいなんだけど。

一仕事を終えた晩酌をして風呂入って、明日に備えて寝よう。いろいろやりまくって明日も休日というのが信じられないし、めっちゃうれしい。

*1:実はずっと布団の上で筋トレをしていた。ずっと部屋の床が見えなかったので。