Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

最近よく聞く曲

最近よく聞いている曲をリストアップする。なんでよく聞いているのかよくわからない。気に入っているからかもしれない。


まずは優里のドライフラワー。

youtu.be

なにか追加で説明する必要もないと思うけど。少し前によく流れていた曲。

別になんの感情の変化もないんだけど、失恋ソングを聞くのが好きらしいと最近気づいた。普通に日常的に聞いている。暗い曲が好きなのかもしれない。他にも Mr.Children の Over っていう曲が好き。

次に、GLAY の Winter, Again

youtu.be

冬だし。いいよね。それ以上の理屈も感情もなにもない。

続いてちょっと若者かぶれ、Saucy Dog の魔法にかけられて。

youtu.be

なんか落ち着く曲。夜寝る直前とかに聞く。

仕事中とか運動とかで張り切りたい時は、凛として時雨の DISCO FLIGHT を流す。

youtu.be

イントロのベースが好きです。

なんかふとした拍子に聞くのが、the engy の Sugar & Cigarettes

youtu.be

映画主題歌。この映画の感想も書いたな。

note.com

映画はもう一回見たいとは思わないけど、音楽を聞くたびに映画のことも思い出す。だから悪くない映画だったんじゃないかなという気がする。


こういうどうでもいい話が誰かとしたい。別に誰がなんの曲をいつどういうタイミングで聞いていようが本当にどうでもいいじゃん?

でもなんか言いたくなる。言う相手がいなくてブログに書く。この記事を執筆する所要時間は10分くらい。今日もきっと何も起きない。