Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

自作パーサーのREADMEにWIPと書くのも防衛本能だ

書きたいことはあるのだけど時間と体力と気力がない。なるほど、人はこうしてアウトプットをやめていくのかという気持ちになっている。

Twitterで呟く(なんならツイートを見る)時間さえ目減りしていて、会社のSlackに分報があるのだけどそれさえつぶやけていない。昨日*1も書いたけど、なんもわからんという気持ちが拭えない。

本当はやりたいことなんていっぱいあるのだけど、できていない。でも何より無理をしないようにしないといけないね。だから作りかけのパーサーも今はWIP。

最近 Spotify の自動再生機能をよく使っている。基本的には Spotify に作った 「最近よく聞く曲」なるプレイリストを使っているのだけれど、これが終わっても放っておくと曲を自動再生してくれる。自動再生されるがままに聞いていたり聞いていなかったりする。

そうして気に入った曲がまたこのプレイリストに入ったりする。たまに出ていく曲もある。まぁそういう感じ。

そういや軽い気持ちで DAP 買おうかな〜と思ってググったら、なんかちょっといいやつで 5万〜15万て言われてひっくり返っちゃった。いやおそらく有識者の皆様的には当たり前なんだろうけど、僕はウォークマンの価格帯がピンキリであるということさえ知らなかったのだ。マジで。高いやつは高いんだろうなくらいのことしか考えてなかった。

今昼間は Final の E3000 で仕事してて(聞き疲れしないから)、深夜の仕事はポータブルアンプつけてチョットイイオトを楽しんでいる(にわかなので色々と雑だけどね)。あれ、昼も夜も仕事している人みたいじゃん、そんなことないよホントダヨー。

話がそれちゃった。そうじゃなくて、イヤホンをいろいろする気は最近失せちゃったから、ちょっと別のハード買おうかな(いつまでもiPhone直挿しもなんだし)くらいのことを思っていたんだけど。定額給付金も入るしさ。でも結局音源Spotifyだからどうでもいい気もするんだよな、ていう気持ち。

音やったことなし。なんもわからん。ま、無理に金使う必要もないか、忙しいし。

本当に時間がない、今日ももう日付が変わっているなんて信じられない。なんだかな。。。

だから僕は音楽を辞めた

だから僕は音楽を辞めた

  • ヨルシカ
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

*1:日付変わっているので厳密には一昨日。