Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

たのしい休日

金曜日にわりと治安の悪い飲み会があって、朝帰りをしていたので土曜日はほとんど死んでいた。スパイダーマンのゲームが届いたので慣らしでいろいろとやっていて、やっと操作になれてきたかなといったところだ。

移動しているだけで楽しい。自分がスパイダーマンになった気分だ。登場人物も「ピーター」、「メイおばさん」、「MJ」といった面子で好感しかない。あれ、わたしこんなにスパイダーマン好きだったっけ。

ということでこの土日はゲームをやっているか、ぼーっと寝ているか、友人と遊んでいるかしていた。あれ、普通の休日だ。

バイアス

あんまりにもあんまりな案件があって、少し厳しい気持ちになっている。

できる限り人をニュートラルに見ていたいのだけど、世の中の様々な常識とか価値観とかによってそれを維持することが本当に難しい。わたしのせいではない、とするのは責任転嫁だろうか。しかし、自分がかけるバイアスなら自分で制御できても、他者がかけてくるバイアスは制御できないのだ。たとえ自分の中の倫理観が吠えていても。

他者はコントロールできないので自分を変えるしかないのだが、目には目を、歯には歯をでは結局問題は解決しない。やれやれ。。。

今日のアルバム

そんな鬱屈した日曜日の曲です。

こんな風にひどく蒸し暑い日

こんな風にひどく蒸し暑い日

所感

インターネットで話せないことが人生に増えて、本当に面倒くさい。