Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

薬みたいな酒を飲み、世界は今日もほどよく冷たい

今日したこと

  • 出勤をした。えらい。
  • スパイダーマンとして世界を少し平和にした。えらい。
  • ウイスキーを飲んだ。えらいので。

出勤をした

今日もまたいやになることがあったけど普通に勤務をした。普通の勤務をしたり、普通の勤務ではないことをしたりした。詳しくはそのうち書く。なんにせよ勤務しただけで十分だろう。

スパイダーマンを少しやった

メインストーリーをガリガリやってもいいのだけど、ついついかっこよく移動することや突発的に起きたギャングを懲らしめることに時間をつかってあまりストーリーは進んでいない。でも十分に楽しいからやっぱりいい。

アクションがいちいちかっこいいので本当に飽きない。各位、はやくやれ。

ウイスキーを飲んだ

無為に酒は飲まないようにしたけど腹が立ったので一杯飲んだ。匂いも効能も薬みたいな酒を飲み、少し冷たい世界に想いを馳せている。

今日の1曲

最近アルバムじゃないので実態に合わせるためにタイトルを変えた。

井上陽水 少年時代

少年時代 (Remastered 2018)

少年時代 (Remastered 2018)

所感

アメイジング・スパイダーマン2のヒロインの浮かばれなさに想いをはせている。やっぱりわたしはわりとスパイダーマン好きなのかもしれない。