Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

今日って23日だったんだ。

昨日の夜、安い酒をあおりながら泣いていた。

感情がない、と普段言っているように普段泣くようなことはほとんどない。映画見ても心を震わされることはほとんどない。強いて言うなら昨年「ダンケルク」を見た時が一番近い状態だっただろう。

しかし、何かの拍子に急に泣いてしまうときがある。今回はそれがたまたま昨日だった。それだけのことだ。きっとそれだけのことだ。

今日したこと

涙を拭って寝たあとは、何回か起きた。寝ているときに夢をみたのかどうかも覚えていない。

とんでもない強さの日差しを浴びながら職場に向かう。お使いを済ませて職場に行き早速会議。早口で喋る事業部長を見ながらここは東京だったなと思いだした。あまり思い出したくないけれど。

昼食を済ませてからは仕事を無難に進める。といってもあまり身が入らなくて後半はただただ back number を聞く機械になっていた。何もやる気が出ない。何もしたくない。

定食を食べて帰路に着く。いつもの毎日だ。しかし、どこか異常な気もする。

今日のアルバム

海のYeah! サザンオールスターズ

海のYeah!!

海のYeah!!

  • アーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,トミー・スナイダー,小林武史,門倉聡,斉藤ノブ,リアル・フィッシュ,片山敦夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/06/25
  • メディア: CD
  • 購入: 12人 クリック: 136回
  • この商品を含むブログ (175件) を見る

所感

今日って23日だったんだ。24日だと思いこんでいた。24日が給料日なだけか。

わずかに残った理性が、こんな状態になるくらいに疲れ果てているのだろうと判断している。とにかく、理由なんて要らないから休むべきな気がする。