Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

いつもよりビールが苦い

夜風から暴力的な成分だけがすっと抜けて、少しだけ気持ちいいと思える。少しだけ秋が近づいているという気持ちが芽生える。そしてもうこんなにも時間が経ってしまったのかという、絶望というか、そんな気持ちも芽生えてくる。

涼しいけど、少しビールが苦い。

今日という日に特に書きたいことが何もない。朝から定例の会議に出て、午後にちょこっと仕事して、また会議があって、またちょこっと仕事をして。

なんか、ずっと自分がいない感じ。自分じゃなくても仕事って回る(それが組織だから)し、なんで働いているんだろうなって思っていた。出張の移動で疲れただけだとは思えない思考回路ではある。

そういえば、 numpy の仕様に驚いた。けどもう書く体力もないから書かない。

帰路でインドカレー食べて帰宅した。

今日のアルバム

東京事変 スポーツ

スポーツ

スポーツ

スイートスポット、という曲が好きだ。全く意味がわからないけれど。

If I lose my voice
You’ll be the one reason
Without you here
Only echoes will ring

この曲を聴いていると、とても悲しいような、それでいて一縷の望みだけは残っているような気持ちになる。それはとても不幸な状態かもしれないのに、なんでだろう、それも悪くない気がしてきてしまう。

所感

今日も結局日付が変わるまで寝られなかった。習慣だろうか、なんなのかはよくわからない。もっと寝付きが良くなりたい。