Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

ある意味平凡な毎日

別に何か大きな心境の変化がありましたってなわけでもないんだけど、最近あまり Twitter を見ていない。というか、つぶやかないようにしている。

自分はツイートをするために Twitter を開くことがほとんどで、TLとかをみるのはつぶやくついでだ。つぶやかないようにしたら必然的に眺める機会も減った。ゼロにしようとか意気込んでいないので全くみていないわけではないが、インプットの量は減っていると思う。

単に仕事が忙しいとか、そういう話かもしれない。


せっかく書き始めたので最近あったこととかを書こうと思ったのだけど、驚くほど書くことがない。

仕事の話は書けないし(書いたとして面白いこともない)、徒歩で移動できる範囲でしか移動していないし、それもほとんど食事かドラッグストアかコンビニへ買い物のための移動だ。プログラミングもそんなにしていないし、Emacs の設定をちょいちょいしているくらいだ。ライブに言った話はこの前書いたしな。

とはいえ、これが新しい日常とかいうやつなのかもしれない。

ついつい漫然と生きてしまえるので、どうにかして適度に自分を刺激する行為がしたいなと思う。それが SNS とか YouTube とかテレビとか、人から与えられるものでは不足なのは明らかで、自分でやるしかない。たとえば何かソフトウェアを作ることかもしれないし、例えば何か創作をすることかもしれない。

もちろん、こうしてブログ記事を書くのでもいいはずなんだけどね。


4連休ですることも特にないし、最近は一時期流行ったオンライン飲み会をまたちらほらと復活させている。

感染症の第二波の最中ではあるけれど、怒ったり誰かを責めたりしてもしょうがないし、自分の中の気持ちは自分で昇華したいよね。できれば、誰かのプラスになる形で。