Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

絶不調

絶不調だ。なにが、全てが。なにもかもについて頭が鈍っている。手も動かない。意欲が失われている。冷静さを欠いている。注意力散漫だ。とにかく何も頭が働かない。

何が良くないのかよくわからない。突然にこうなってしまった。この1週間くらいで腑抜けになった。ここまでのこの短文を書くのに30分を要している。

仕事にもよく取り組めていないし、OSS活動みたいな自己研鑽もからっきし。酒を飲んで、なんかゲームして。

もしかしてだけど、むしろ今までが気を張っていたのかもしれない。本を読んだり、ニュース読んだり、いろいろ意識高いことをしていた。それが限界がきて、疲れちゃったのかもしれない。だからこの不調は必然で、いつか回復する、かもしれないね。

とにかく調子が悪い。いつも眠いし、いつも疲れているし、いつも目の焦点があっていない感じがする。特に昨日なんか酔っ払って怪文書書いて疲れた。

寝て起きたら仕事だし、後少し気合というか、ちゃんとしなきゃいけないんだけど、どうしようもなく遠い先のことを考える気になれなくて。そっか、考えることはいっぱいあるんだよね。なんにも考えていないんだけど。

オリンピックが延期になるような情勢だけど、僕はなんかその危機感も何もなくて、ただただ自分が堕落というか、平常運転もできていないという感覚だけがある。