Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

淡々とした日々

代わり映えのない毎日を過ごしている。

ケガは無事治って、ランニング(というかジョギング)を再開した。

blog.515hikaru.net

筋トレはあんまり変化を実感はしないけど続いている。

強いて言うならテトリス99に熱を上げ始めているが、まぁそれくらい。特に変化がない。この1週間はなんやかんや忙しかったので、余計に変化がない。

www.nintendo.co.jp

本当に余計なことに頭を使っていたが、もういいや。過ぎたことにいつまでも固執するのは良くない。

世界が憎らしくなってきたときにはあいみょんを聴くようにしている。

www.youtube.com

閑話休題

そういえば、本を書いている。同人誌というやつだ。最近宣伝をするのが当たり前という雰囲気を感じているが、全く宣伝する気がない。ちゃんと宣伝をするべきなのは知っている。だけど僕はこのブログで何度も書いているように広告が嫌いだし、その広告を自分自身が出稿するということに猛烈に抵抗感がある。買ったものを褒めるときはAmazonアフィリエイトリンクを貼るのもやめる人間に、自分の書いた本の宣伝なんぞできるわけがないのである。

とかいう戯言も「何いってんの」って思われるだけなのは自覚している。

blog.515hikaru.net

この記事にはとりあえず本の内容は書かない*1。そもそも、まだ完成していない。とはいえ誤字脱字とか不整合はあるけれど一応40ページを越えたひとつの技術文書にはなっていると思うので、いま現在の成果物となっているPDFを頒布や展示をして怒られることはないだろう。

イベントが来週に迫っているというのに、どこか淡々とした感情で過ごしている。楽しみだとも、意気込みも、締め切りが近づいていてヒーヒーという感覚もない。

ただ、無難に時がすぎるのを待っているだけ。

ただ、淡々とした毎日をこなしているだけ。

*1:本当のところ、本当に頒布すべきなのか悩むトラブルが発生してしまい、ほとんど出来上がっているんだけどお蔵入りしようかと悩んでもいる。でももったいないよなぁという気持ちもあり、安い価格で頒布ダウンロード版のみ頒布か、見本誌の展示だけにしようか、などと考えている。