Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

今週の近況

この二日間はまぁまぁ休日だった。

来週はあまり休日っぽくないことにさっき気づいたので、もっと休んでおけばよかったと思う。

体調

体調があまりよくない。具体的にはあまり寝られない。寝る気になれない、寝苦しい、寝付きが悪い。だいたいそんな感じ。今日も結構疲れているのに深夜1時にこの文章を書いている。とはいっても、朝四時にならないと寝られないみたいな感じでもないのでまだマシかなと思っている。

あと最近は自分の時間を確保する気力がわかない。どうせ家に居ても何もしないから仕事でもしていようかという気分になってだらだらと労働をしてしまったりしている。それで帰るのが遅くなって床につくのが遅くなってという悪循環。

断ち切るべきなのかもしれないけれど、夏はどうにもだめだ。

近況

おかげで人と会う以外で近況と呼べるものがなにもない。本も読んでいないし、数学も勉強していないし、やったのはビールを飲んだことと焼き魚を食べたことくらいのものだ。

今日は「海を駆ける」という映画を見たが、何週間かぶりの趣味の映画の時間だったと思う。

umikake.jp

本当は服を買わないといけないとか、洗濯用の洗剤を買わないといけないとかやらないといけないことは山程あるのだけれど全くできていない。困ったものだ。もう少し生活に対してやる気を出すべきだろう。

なんて言っていたらさっきから喉が痛み始めた。風邪のひきはじめかもしれない。冷房のタイマーをつけて水を飲んで寝よう。