Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

昔は流行になんて絶対乗らないぞとめちゃくちゃひねくれていた俺だが……案件がまたひとつ増えた

無駄に長いタイトル. わかりにくいけどお買い物記事です.

コンパクトボディバッグってなんぞい

http://store.world.co.jp/p/H9018/item/H90182001059144.html?shop=040c000&co_cd=027&intxtid=040c000_sna1store.world.co.jp

こういうの, 最近というか数年前からよく街で男性が身に着けてませんか? で, 何を思ったか買ってしまったんですよ. なんかみんなが持っているタイプのものはあんまり買いたくないとかグチグチブツブツ言ってかばんひとつ買うのに一日中歩き倒すタイプのこの俺が……30分くらいだけ悩んで……買ってしまったんですよ……

hikaru515.hatenablog.com

この記事の通り, ほしいとは思っていたんですけどね. 本当に買うとは思っていなかったんですよ. タイトルのように私ひねくれてますからね.

買ったら想定以上に便利だったので, 書きます.

  • 財布や携帯をポケットに入れて歩くときの微妙なストレスからの解放

この微妙なストレス, わかっていただけるだろうか.

  • 身につけたまま椅子に座れる

これがいい. 財布と携帯と文庫本を入れるとそれで満杯なんだけど, それをカバンに入れて持ち歩けるだけでこんなに身軽になるとは思っていなかった. 着けたまま椅子に座れるので電車の中とかでもあまり気にしなくていいし, トイレにもコンビニにも行きやすくなった.

  • 携帯をカバンに入れるのであまりいじらない

一度カバンにいれると面倒で取り出さないので, 特段理由がない限りあまり取り出そうと思わない. 信号待ちとかでも考え事をする時間に自然と充てられる. すごい, そういう効果もあるのか.

  • 失くしたかどうか不安にならない

財布とかをカバンの中に入れると, 定期的に落としていないかとか確認する癖がついている僕なのだけれど, その癖が実行しやすくてよい.

まとめ

なんか僕の癖とかを考えるともっと早く買っておけばよかったという感じである. ひねくれもんは損をしますね.

ところで, 唐突だが服の話がしたい.

ぼく World の服のアレが好きで, 夏なんかはよく The Shop TK とかのポロシャツ着てるんですよ.

store.world.co.jp

オンラインショップでは買わないけど.

最近大学院生になって, 服装を学生っぽいと呼ばれないようにしたいなーでも金がないなーなんて思っていて, あーって感じ. だからまだついイオンモール的なものに服を買いに行ってしまう……(本当はやめたい).

しかしこういう話を気軽にできる友達がいないんだよなー, 一緒に服買いに行くのとかはあんまりしたくないけど*1.

高すぎなくてそれなりに見える服装はわりと常に心がけたいと思っているが, 実行できているのかは不明.

*1:基本的にはお買い物は1人でしたい派.