Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

求 平和

久しぶりに、何もない夜だったような気がする。飲み会も、イベントも、友人と会うこともない、孤独な時間。とても大切な時間。

そんな時間に、コーヒーを飲んでいる。あたたかい飲み物が恋しいと思う程度には涼しくなった。10月なのに暑いと思っているが、もしかしたら毎年10月は暑かったのではと思い直し始めている。

ライブ

1週間足らずで2回ライブに行った。

tkofficial.jp

yabaitshirtsyasan.com

TKとヤバイTシャツ屋さんの両方好きな人めっちゃ少ないんじゃないかとなんとなく思っている。ちなみにヤバイTシャツ屋さんとOfficial髭男dismの両方好きな人のほうがもっと少ないと思う。なんの根拠もない個人の意見です。

これまでも音楽についてはこのブログで何度かどうでもいいことを語っていた気がするので、もう語らない。僕ももう大人なので。

充電中

さてライブに行ったは良いものの、自分の中身が空っぽであるという感覚は未だに拭えない。

とりあえずこうしてなんとか文章らしきものを書いているけれど、何も自分が良いと思っている文章なんて書けてやしない。それどころか、バズってたツイートの宣伝にあった、なろうBL小説をずっと読んで今夜を過ごしていた。世の中そんなもんだ(なにが?)。

本当は何かをアウトプットするんじゃなくて、何かをインプットするタイミングなんだろうな。とはいえ、別にインプットも何もやる気になっていない。

何をすればいいんだろうな。ていうか、どうすれば何かができるようになるんだろうか。見ようと思っているNetflixのドキュメンタリーも、やろうと思っている勉強も、読もうと思っている本もなにひとつやってない。ついでに言うと食事も面倒くさいこの頃。

正直、この感じ、嫌な予感がしている。去年と同じ心境だ。橋の上でぬるくなった缶コーヒーを飲みながら、[ALEXANDROS]を聴いていたときを思い出す。

blog.515hikaru.net

今年の秋は平和に過ごしたい。できれば。