Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

2020 年買ったシリーズ

何度も言っている気がするが、2020 年が長すぎると感じている。まだ終わってないのか、と言い始めて 3 ヵ月くらい。そろそろ本当に終わりそう。

今年もいろいろと買ったので、買ったものの話をする

在宅勤務関連

まぁ 2020 年なのでこの話をしないわけにはいかない。いつの間にかフルリモート暮らし 9 ヵ月ですよ。

自分としてはフル活用しているのは次の 4 つ。

家具は言わずもがな重要。自分はロー生活をしているが、腰がやられていない(少なくとも在宅勤務のせいで痛いとか感じたことがあまりない)のはこの座椅子のおかげだと思っている。

仕事はキーボードとマウスがないとできないのでとても重視しているし、いま使っているものはとても気に入っている。

デスクトップマシン

いま記事書いているパソコン。

blog.515hikaru.net

そういえば最近 MacBook Air を注文したんですが、このデスクトップマシンは MacBook Air よりも安い。OS もハードウェアも何もかも違うのであまり比較に意味がないけれど。

パソコンとしてとても快適に動いてくれている。なんでもサクサクできるし、アプリ開きすぎて重くなった~なんてこともない。WSL2 の Docker を動かしていてもビクともしない。いい買い物をしたなぁと思っている。

意外と他にない?

そんなもんかな。

在宅勤務に振りすぎてしまったのと、パソコンを買ったせいで他のものに消費をしなかった感じがする。あとすごく本をいろいろ買ったんだけど、あまり読めていない。

お金はそれなりには使っているはずなんだけど、例えばコーヒーミルを買うとかそういうこだわり方をしていない。コンビニのコーヒーうまいじゃん、みたいな感じで生きている。

そういや食生活についても今年は書いたっけ。

blog.515hikaru.net

買おうとしているもの

2020 年は筋トレを始めるという自分の中では大きな変化があった。だけど今のところ家トレしかしていないし、ウェアさえ買ってないので本当に筋トレに対して 1 円もかけたことがない。

そろそろ器具を買うか、と思って気になっているのが可変式ダンベル。なんだけど、2 万は覚悟しないといけなそうでずっと迷っている。買うか、買わないかどうしようか迷っていたら今年が終わりそう。

あと筋トレについて単純に知識が足りないので勉強しないとなと思っている。