Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

忙しい

忙しい。とても忙しい。非常事態宣言が解除されたからではない。

まずパーサー自作で忙しい。さっきまた不具合を直してリリースした。そろそろ小説を書こうかと思っているのだけどなにか書きたいことがあるわけでもないので困っている。また自分の人生の切り売りでもしようか。

次に音楽を聴くのに忙しい。最近 TK from 凛として時雨のフルアルバムを買った。

彩脳 (初回生産限定盤)(特典なし) 限定版

彩脳 (初回生産限定盤)(特典なし) 限定版

この Disc 2 の this is is this? がすごく好きだ。すごくすごく好きだ。あとインフィクションとmementoとcopy lightが好き。そんなわけで(どんなわけだ)忙しい。

そういえば DAP を買った。

www.fiio.jp

どうせお前の耳にはわからんだろという話だが、こういうのは宗教なのでいいのだ。知らんけど。

あとは洗濯物を干したりしまったりするし、仕事をしていたりする。こんなふうに過ごしていたら外に出ている暇なんてない。家に居ても暇だと結構四方八方から聞こえてくるけれど、個人的には家にいるだけでどんどん忙しくなる。自粛生活前のほうが暇だったんじゃないか。

外出している時間がもったいない。書かなきゃいけないコードがあるし、やらなきゃいけない仕事があるし、楽しみたい趣味があるし。最近仕事以外で誰とも話していないけど全然それで過ごせる気がしてきた。

実際書きたいことは結構たまっていて、

  • MarkText が良いと思う話
  • OSS ってそこまで自明じゃないと思うんですよって話
  • お前の仕事はコードを書くだけじゃない(治安)
  • Django silk を使ってみた
  • GitHub Actions 結構いろいろできてすごい(こなみ)
  • 自作パーサーのリリースノート(ちゃんと書けよって話だが)

とかいろいろと書こうかと思っている(思っていた)ことがある*1。でもやりたいことやれることやるべきことで忙しくて本当にだらだらブログ書いている場合ではない。

どんどん忙しくなっていくのにみんな外出していていすごい。俺はまだしばらく自粛しないと、とてもじゃないけどこの忙しさにさらに外出なんて要素を加えたら何もできなくなってしまう。

*1:ちなみに v0.5.0 からリリースノートというか CHANGELOG を書こうと思っている。ほんとだよ。