Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

運動を始めた

あまりになにも書かないので、久々に近況報告という形でも。

なぜか運動を始めた。モチベーションは特にない。やっていることは簡単な筋トレとランニング。

筋トレは腕立てと腹筋と背筋を 15回3セット/1日 って感じ。特にノルマとかは課していない。課すと達成できなかったときにやる気を失いそうなので。ただ0回はやめようということだけを意識している。といってもなんかいきなりやりすぎたのか少し腕が痛いので1日くらい休んだほうが筋肉をつけるという意味ではいいのかもしれない。

ランニングは今週から始めた。お盆だがわたしは普通に仕事なので*1、仕事から家に戻り、すぐに着替えて10分弱走る & 10分くらいクールダウンで歩くというのをやっている。

運動をするのなんて猛烈に久しぶりだが、自分がなにに駆り立てられているのかよくわからない。たぶんPowerBeats Proを買ってしまったせいかと思う。

Powerbeats Pro完全ワイヤレスイヤフォン ? ブラック

Powerbeats Pro完全ワイヤレスイヤフォン ? ブラック

ランニングをするときは音楽を聴いている。最近プレイリストを作った。iPhoneを持ちたくないのでApple WatchからBluetoothでPowerbeats Proに流している。

今は普通にApple Watch標準のワークアウトアプリでランニングの記録をしている。おかげでApple Watchの消費カロリーの目標を余裕で達成できるようになった。Nikeのランニング用のアプリがあるみたいなので、それも使ってみようと思っている。

あと走っているせいか、最近やたら眠い。日付変わる頃には眠くて布団に入ってしまう。26:00くらいにならないと寝られなかったので大きな変化を早くも実感している。

ジムに行くとかは今の所考えていない。家で寝っ転がっていて「暇だなー」と思った時に腹筋とか背筋とかストレッチをしてみたら、思いの外雑念がなくなって良いのではないかと思ったというだけの話なので、何か目標があるわけでもないし、すごい筋肉をつけたいわけでもない。

その他

あとはなんだろう、エチケットカッターなるもので鼻毛をきったらくしゃみが止まらなくなった話とか、若干部屋を模様替えしたとか、映画よこがお見たとか、どうでもいいことばかりな気がする。

何か書こうかなと思えることがあまりない、ということを毎回書いている気もする。

*1:IT業界ではそんなに珍しいことでもないと思う。知らんけど。