Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

緊急事態宣言下の生活

緊急事態宣言下の生活、と書いてみたがぶっちゃけ特に何も変わっていない。強いて言うなら、店が閉まるので外食ではなく自炊をするようになった、くらいか。

  • 生活習慣: 相変わらず 11時までに寝て8時までに起きるみたいな生活
  • 仕事: 相変わらずフルリモート
  • 運動: 筋トレとランニングを日々
  • 食事: クラシルでレシピを見繕って作ってる
  • 読書: なんかビジネス書とか読んでる
  • Podcast: 相変わらず聞き流している

自炊をしていて食費は額面だけだと下がっているような気がする。光熱費もあるのでなんとも言いがたいが。

緊急事態宣言下の生活だからといって過度に気に病むこともないと思っている。基本的には自室か屋外にしかいないし、外食も(したとして)カウンターとか独り席みたいなところに座るので特に気にすることもない(気にできることがない)。自分は独りでいてもわりと平気なのでずっと独りでいる。

誰かと一緒に生きたいと思わないわけではないが、その誰かを探すタイミングは今ではないかなと思っている。いつがそのタイミングなのかよくわからないけれど。

いまこの時期の過ごし方というのはいまこの時期じゃないと書けないから書いてみたのだけど、正直喫茶店とかが普通に営業していて、普通に客が入っているので何が緊急事態やねんと思わなくはないが、自分もその喫茶店に入店しているので同じ穴のムジナである。夜じゃないから安全とかそういう話でもない。

ひとまず自分は明日もランニングに出かける。今週は足が痛くて様子を見てたんだけど、明日は3kmくらいは走ろうかなと思っている。