Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

無職になりたい

今日したこと

夜に寝たときの記憶が1ミリもない、ということを朝起きたときに思った。ここのところ寝付きも悪いから仕事にも人生にも身が入らない。

身体を起こすと9時過ぎくらいだった。と思う。とにかく記憶が曖昧だ。

午前中に腹が立つことがあったのでランチは肉を食ったが、あんまり味がしなかった。やはり健康なときに肉を食わないと100%楽しむこともできないのだろうか。

午後からはてきとうに仕事をした。とにかく今日は何もなさなかった。何かをなすことに特に意味はないのだ。

Rust勉強会をちまちま進めていて、The Rust Programming Language の第二版の翻訳版を読み進めている。

fn main() {
    let s1 = String::from("Hello");
    let s2 = s1;
    println!("{}", s1);
}

がコンパイルエラーになることを知った。なんでなるのかは4章を読んで欲しい。少なくともわたしが説明するべきことではない。そしてこの事実に三人くらいで興奮していた。

夜は雑談をしてメシを食った。家で缶ビールを2本飲んだ。今日も結局寝ていない。

今日のアルバム

Catcher In The Spy(通常盤)

Catcher In The Spy(通常盤)

今日はショパンの幻想即興曲とかラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌとかも聴いていた。

終わりに

転職がしたいとか全く思わないので無職になりたい。どうせ退職しないけど。