Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

遊ぶにも体力がいる

体力がない。

こんばんは、515ひかるです。


今日はひとつの問題に対して2時間くらい話し込んでいた。おかげで具体例を通して一般的な話との関係が掴めた気がするという意識高い話がある。だがそれはこちらの事情なのでどうでもよい。

そういう濃密な時間を過ごすと疲れ果ててしまう。いま帰路の電車の中だがすごく眠い。

昔は今ほど頭を使ってなかったのか、それとも体力が衰えたのかどちらだろうか。両方かもしれない。いずれにせよ、体力をつけたい。

休憩がしたいと思うと、同級生とかとコーヒーを飲むのが最近の定番だ。あまり頭や気を使わないで話せるのでよい。ぜひいろんな人と話したい。

そういえば講義のノートをスキャンしてPDFかはしてる人がいた。僕も真似してみようかとかんがえている。1番いいのは体に叩き込むことなのは分かってるけれど、全てを体に叩き込むのはなかなか大変だ。そんな体力もない。結局その話か。

明日も早起き。がんばるぞい。
やっぱり頑張りたくないぞい。