Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

いろいろアレ

Ruby で遊ぶのを結構楽しんでいる. お勉強はそんなにしていない.

Terminal からの Post もいろいろ機能を実装している. Option 引数を使えるようにしたので, --hashtag, とか --reverse とか実装して post をいろいろいじってる.

上のツイートは,

post_tweet.rb -t あじゃりもちめも 今日はしないけど画像投稿とかもできるようにしたいな
post_tweet.rb -r 大学はいろんな意味で危ないので危ないことを知った上で生活しないとダメだよ

って感じで post している. まぁ誰かに迷惑をかけていないのだしいいでしょう(たぶん).

NowPlaying をする Chrome 拡張も一応動くものはできた. 今の所 Webintent 機能でやっているので, OAuth 認証にしたいななどと思っていたりいなかったりする. あと Chrome 拡張っぽく, 右上のアレから Post できるようにしたいと思っている.

さて, 散々遊んだのでお勉強しますか…….