Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

やりたいことができたよ

やりたいことができたのでメモをする。

texファイルをタイプセットするごとに、 Desktop にあるpdfディレクトリとtexディレクトリ直下に、(なければファイル名のディレクトリを作って)その中にバックアップを取りたい。
(この技術応用で、USBへのバックアップは簡単にできそう)
ついでにGoogleDriveにアップロードして、三箇所にバックアップを取れたら楽しそう楽そう。

こんなことしてなんになるのかって?別になんにもなりません。
でも書類のバックアップをきちんと自動で取れるって幸せだと思いませんか。
tex ファイル自体はGit管理下に置いてありますが。

いつ卒論は書かないけれど、でかいレポートや自分用の資料をなるべくなくしたり壊したり削除したりといったことがないように環境を整える修行です(?