Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

近況

雑多な近況報告でも。

Windows7ubuntu 14.04 のデュアルブートに成功してしまった

成功しました。
おかげで外付けHDDを買う必要性もなにもなくなってしまいました。全くお金がかかりません。
WIndows7 消しても僕は良かったんですけど、MSOfficeがないと困る時もあるので。
そんなわけでお金が浮きました。やったね。

PS3買いました。

すぐこれだよ。

浮いたお金で買いました。今龍が如く3をプレイしています。
じつは僕は中学〜高校にかけてハマったゲームには、ファイアーエムブレムモンスターハンターメタルギアソリッド龍が如くが有名ドコロでハマったものなんですけど。

ファイアーエムブレムは各シリーズで物語の接点はあまりないし(封印と烈火とか、蒼炎と暁の女神とか例外はあるけれど)、モンスターハンターはストーリーないし、メタルギアは4を僕は完全にストーリー知ってしまっているので、この4つのなかで完全に続きの話を知らないの、龍が如くだけなんですよね。

そして、なんとSEGAさんから、龍が如く0の発売との情報が。。。
僕は龍が如く3,4,5をクリアしてから0に臨もうかと思いました(時間的に無理そうだけれど)

そんなわけで、龍が如くシリーズをクリアするためにPS4ではなくPS3を買いました。
今からすごく楽しみ。龍が如く0は3月12日発売です。

言えない、まさかキャットファイトがやりたくてやりたくてしょうがないなんて言えない…

関西すうがく徒のつどい行きます

こんな状況ですが、つどいに参加申し込みしました。枠ひとつ使ってしまったのでちゃんと行きます。
最近数学していないですが、その頃には卒業研究の本が何がモチベーションでどういうことが書いてあるのか把握しておきたいなと思いつつ…

とりあえず今日はこのへんで。