Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

だからなんだって思うだろうけど

仕事で地方に行くことがある。

その際にほぼ必ずと言って感じるのは、「喋るのが遅い」ということだ。

僕は別に喋るのが早い方ではない*1のだけど、その僕が他の人のことを遅いと思うのだから、やはり遅いのだと思う。いま京都暮らしだが、誰かと話していて喋るのが遅いと感じたことは一度もない。

だからなんだって思うだろうけど、本当にそれだけだ。

例えば都会の人は早口なんだとか色々てきとうな理屈をこねて書き足すこともできるんだろうけど、別に何かを主張したいわけじゃない。

ただ、気づいたことをどこかに書きたかったし、Twitterみたいな場所じゃなくて、ひとつページを割いてこのことに気づいたって書きたかった。

ただそれだけ。

*1:と自分では思っている。