Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

入社した

昨日入社した、1年ぶり、3回目。

とはいえ、人生で一番入社感のない入社になっただろうと既に確信できる。オフィスは渋谷にあるが、初日からフルリモートだったし、限られた人としか会話をしていない。

やることはあるが、まだ解像度が高くないのでなんとも言えない。

会社のことを書くのも面白くないが、さすがに書きづらいんので簡単に書くと BtoB のスタートアップで、SaaS を提供している。現場の課題はいろいろと積み上がっていて大変だなぁと思っている。他人事のように言ってしまったけど自分ゴトなんだよね。

Python(Django) を書いていてたまに JavaScrupt も書く感じだと今は認識している。そのうち Terraform とかそういう方面にタッチできるのもいいなと内心は思っているけれど、まだ1営業日だしそんな話は全然してない。

とりあえずフルリモートで自社サービス開発は人生初なので、単なる転職というだけでなく、これからの一ヶ月、あるいはこれからの三ヶ月は自分の人生にとって記録する意味のある日々になると思う。なるたけメモを残していきたいなと思っている。

裏を返すと、現時点ではあまり書きたいことがない。一ヶ月くらいしたら一度振り返りたい。