Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

Fate/stay night をやっている

やっている。

www.fate-sn.jp

自分の身を守るために、家にこもっている。活字中毒者には面白くてひたすら長い文章がそこにあれば1日家にいることなんて簡単だ。良くも悪くも、プログラミングを何時間もやるよりは簡単である。

いわゆるセイバールート、凛ルートをクリアした。ひたすら頭を使わないで読んでいるだけだ。それでも猛烈に時間がかかる。ただ自動早送りにしているだけでもめちゃくちゃ時間がかかるだろう。

深夜までやっていたら肌に悪いが、やめられない。いつでもやめられるはずなのだが、やめるタイミングが全然つかめない。全然終わらないからだ。キリがいいところ、というのがなかなかない。なるほど名作として語り継がれ、アニメにされるわけである。

なんか謎のコレクション欲が湧いてきて、PC版も買ってしまった。同じ話だが、差分があるんで覚悟ができた上でプレイしようか。

などと考えている。