Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

足ケガした

blog.515hikaru.net

上記のような記事を書いておいて、出落ち感甚だしいが、早速ケガをした。歩けるのだけれど「歩けなくはない」みたいな感じで右足のかかとが痛い。ずっと立っていたり、誤って負荷をかけ続けてしまうと痺れるような感覚を覚える。調子乗って走りすぎたのかなと思うも時既に遅し。

普段は徒歩通勤なんだけど電車通勤のほうが歩かないので、今朝も電車通勤をしたのだけれども、地下鉄とかいうやつ階段しかない箇所が多すぎて足への負荷は結局徒歩通勤と変わらないんじゃないかと思った。そして下り階段がキツい。とにかく右足のかかとに気をつけて歩くしか無い。久しぶりにエスカレーターに並ぶ人の気持ちを理解した。

結局退勤は徒歩で。家に帰ってからはずっと足を休ませていた。通勤だけでなんやかんや毎日8,000歩も歩いてしまったようだ。足をケガした人にやさしくない街だな、いや知っていたけど思い知らされたなという感想。

あとはなんだ、ちょっと前に突然誘われてサマソニ行った話とか、あいみょんいいよねって話とか、夏夜のマジックっていいよねとかあるけど、まぁ書かなくてもいいんじゃないかと思う。とりあえずケガ直したい。治ったら3日に1回は積極的に休むようにします。あとストレッチをもっとていねいにやります。


indigo la End「夏夜のマジック」

どうでもいいけどわたしはYouTube滅多に見ないんですが、自分のブログ記事とかにはちょいちょい貼ってる気がする。