Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

動の毎日から静の毎日へ

今日したこと

朝起きると、という書き出しにもう飽きてきた。朝なんていつも同じことしかしない。要は何もしていないのだけど。

通勤電車は特に何事もなくすぎた。というか本当に思い出せない。

会社についてごちゃごちゃとやる。ずっとプロジェクトにかかりきりで手がつかなかったことをやっているこの頃だ。手を動かして、問い合わせに回答をして、コードを書いて、CI回して改善して、という毎日から、頭を使って何をすべきか、どうあるべきかを考える方向に移ったということだ。どちらも大事なことだが、後者は暇人とあまり見分けがつかないので微妙なところだ。気をつけたほうが良よさそう。

考え事をしてひとしきり考えたことをまとめたあと、実際に担当者に相談をした。わたしは担当者に情報を提供するまでが仕事だ。あとは担当者やその会議が決めればいい。

翌日の朝が早いので早く帰るつもりだったが、なんか雑談をしていたら長居をしてしまった。

今日のアルバム

インソムニア -- 鬼束ちひろ

インソムニア

インソムニア

所感

最近音楽のストリーミングサービスとワイヤレスヘッドホンの組み合わせがすごいという当たり前の気持ちが湧いている。

Apple Music を選んだのは正直惰性なのでもう少し違うストリーミングサービスを使ってみようかなどと考えているが、なにか理由がない限り Apple Music から移動しない気もしている。