Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

あまり休憩していない休日

台風が来ているので、せっかくだし昼寝でもしようと思ったのに一切昼寝なんかしていない。朝起きるのは遅かったけど。

今日したこと

宅配便のインターホンに起こされて起きる。時刻を確認する間もないまままともなTシャツに変えて玄関に出て、サインして荷物をもらう。荷物は『みんなのデータ構造』だった。

みんなのデータ構造

みんなのデータ構造

受け取ったあと時刻を確認したら11時過ぎ。久しぶりにこんな時間まで寝たと思いつつ、シャワーを浴びる。そして洗濯と掃除を始める。休日の習慣だ。そしてBGMは宇多田ヒカルで、ヘッドホンはSONYなのも変わらない。

そのときは雨が降っていなかったので、念の為傘を持ってランチへ。今日もハンバーグを食べた。おいしい。わたしはハンバーグが好きなのかもしれない。いや、好きだけど。

帰ってからはなにをするでもなくダラダラとしていた。夕方くらいになんとなく AtCoder を見ていたら、 AtCoder Beginner Selection なるものを見つけたのでトライしていた。

AtCoder Beginners Selection - AtCoder

なんとなく C++ で解いていたのだが、冷静に考えると Rust の勉強を始めたりしたばっかだという事情があるので Rust で解くべきだったんじゃないかと思ったりしている。ただ『みんなのデータ構造』がC++で書かれているので、多少は読めるようになったほうが無難な気がしたからC++でやったんじゃないだろうか。あまり自覚的に行動できていないのだけれど。

晩飯はなんかてきとうに食って、また問題を解くためにコードを書いていたらいつの間にか日付が変わっていた。本当に不思議だ。もっと早く寝るつもりだったのだけれど。

所感

眠いときは早く寝たほうがいい

今日のアルバム

今日はあまり音楽を聞いていないのでパス。

おわりに

日記以外の記事の案もあるんだけど、しばらく書けなそうだなと思っている。急に気分が乗ったら書くかもしれないけれど。