Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

何も書けない。

何かを書こうとずっとキーボードの前に向かって書いていた。しかし、よくわからない小説を書き始め、あまりにつまらなくてボツにした。

おかげで今日書くことがさっぱり思いつかない。何を書けばいいのだろう。

例えば買った本はある*1し、今日仕事で少し困ったことが起きた*2し、なんなら台風のなか何故か旅行にいっていた話もあれば選挙の話もある。しかしどうも何も書く気になれない。

平たく言えば「インスタ映えなど気にするな、人が羨む人生ではなく自分の求める人生を歩め」と思うなどした。しかし、それもありふれた言い尽くされたことだろう。その具体例として自分の先週末の旅行の話をしてもよかったのだが、強いて言えば「新東名ってキレイで静岡超えるの早いし最高!」という話しかできない。新東名つかってあげてください。

結局新東名の話になってしまった。家族が道が好きなので道の話は結構するのだが、道の話はあまり共感されないのでしない。

今日はもう諦めよう。寝る。

*1:しかしまだ読んでいない。

*2:けど書けない。