Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

お正月なので買い物をした

お正月なので買い物をしました.

日付変わって昨日の 1/4 に買い物をしました. 久しぶりに歩いた気さえします*1. 最近お買い物報告ブログになっている節がありますが, あまり気にせず普通に買ったものを書き並べていきます.

Parker 5th の替え芯

Amazon 安いな……店で買うと一本 1,080 円するのですが. けっこう消耗するんですよねこのペン. これについては特に書くこともなし.

『戦略がすべて』

戦略がすべて (新潮新書)

戦略がすべて (新潮新書)

  • 作者:瀧本 哲史
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: 新書

また本を買ってしまったヨ, ということで今回は新書です. 何が書いてあるのかよく知りません. そのうち読みます*2.

紳士なノート

新年なので新しいノートを買いました.

いまも 1 冊使っているんですが, いいです. いいですよコレ. 年末年始はずっとこいつで『数論講義』読んでました. 考えることに集中できる気がします.

新年初のお買い物はこんな感じになりました.

大阪行くます

あとついでに書きますが, 今週の金曜日に大阪に行くことになっています(何故か). 多分泊まるので, 金曜と土曜は滞在という形になると思います. 春休みはあんまり出かけないつもりでいるのでまぁいいかな……

土曜日は全くフリーなので, お時間のある方お声掛けください. では.

*1:12/29-1/3 までほぼずっと家に居た.

*2:そのうち読むっていって二冊ほど積んでる新書があるのは内緒.