Diary over Finite Fields

515ひかるが書き溜めたメモとコラムと雑記

近況

最近書けることがない

あまり公の場*1で言いたくないことがあり、それと労働を基準に生活が回っているので特にかけることがない。

昔はネットでは奔放な物言いができたものだが、何かと面倒になったものだと思う。まぁその頃がよかったとも思っていないが。。

歳をとるということはそういうことなのかもしれない。

体の調子が悪い

最近肩がこっているのを自覚した。仕事のせいか、姿勢が悪いのか。緊張しているのか。

ということでPCを傾けるやつ(フリップスタンド?)を買ってみることにした。姿勢などの改善が期待されるが果たして。

他にも会社のディスプレイが縦長になったり*2した。

仕事は、最近ずっと忙しい気がしている。暇になってくれないかなと思っている。これ以上書くと何かに抵触するかもしれない(しないけど)のでやめる。

食事

体調管理はしっかりしたいが、最近食生活もかなりよくない。外食続きだし、実は危ない気がしてきた。しかし自炊する気にはなれない。難しい。

定食屋などで食べた日はともかく、コンビニのチキンなどで済ませているケースもあり(食欲がわかない日など)、これは本当によくないと思っているがこの1週間で2回はそういう日があった。食事なんぞどうでもいい、という感覚が根付きつつある。

そろそろ太りだすかもしれない。

とりあえず思っていたよりも遅い時間になっていたので今日はもう寝る。

*1:Twitterなどでは言っているのだが、ブログというものは意図せずTwitterなぞよりも幅広い層にリーチされてしまうことがあるので確定したこと以外はなるべく書かないようにしたい。

*2:おかげでIDEが扱いやすくなった。下にコンソールが表示されコードの表示部分が減るのがうっとうしいとずっと思っていた。