Diary over Finite Fields

515ひかるの日記と雑文

寝られない夜に

寝ないといけないのに寝られないです。こんばんは。

引っ越しをしたのですが、まだネット環境がないのでスマートフォンからこの文章を書いています。面倒です。

さて、休学を始めて3ヶ月ほど経とうとしています。僕はいつの間にか働き始め、大学から離れたところに引っ越してしまいました。

休学をすると決めた僕も、今の僕も、いつの間にか大学にいることが嫌になっていたというフシはあります。だからこそ大学や数学から離れたかったわけですから。

でも来期からどうしようか、わりと悩んでいます。 復学をするのは考えにくいですが、休学を継続する理由もそんなにありません。退学して仕事に専念したほうがいいのかなと思うこともあります。

一方で、やっぱり修士論文を書きたいという漠然とした思いもあります。

なんか、あまり考えたくなくなってきました。文章にしたら寝れるかなと思ったけど、頭がぐるぐるしてて今日は寝られそうにないです……